梅蘭の焼きそばを食べてきました

久しぶりに車を持ってきたので話題のスポット、ららぽーと横浜に行ってきました。

港北区内にはトレッサ横浜もあって非常に競争が激しそうです。
ただ規模ではららぽーとの方が断然大きいです。
まず、靴を購入。ABCマートでリーズナブルに。で、夕ご飯にフードコートにある梅蘭の焼きそばを食べました。なんか、高級なフードコートって感じで新しい試みなのでしょう。似たようなのが豊洲にもありましたね。
梅蘭の焼きそばはあんかけの上にカリッと焼かれた麺がのっているという、焼きそばの倒置法。普通のと辛口牛肉入りを食べてみました。
辛口は後からピリピリくる程度の辛さ。しっかりとした味付けの餡とカリッと焼かれた麺がよくマッチしてうまいです。
通常版は中華街らしい油ギッシュな仕上がり。でも、普通にうまいです。
俺はどちらかというと辛口の方がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました