PSPの「みんなの地図3」を買ってみました

彼女のパケット代が高止まりしていることが問題に。

なんとコンスタントに月\4,200も使っていることが明るみに。これでは年に\50,000以上も支払っている計算になるではないか。なんでも、EZナビで多くのパケットを使っているようです。
ということで、「みんなの地図3」で対策してみようと思います。
GPSアンテナはさくらやで「みんなのゴルフ場」のGPSアンテナ同梱版でゲット。\5,400。「みんなの地図3」はヨドバシでだいたい\5,000くらい。
ということ一万ちょいもかかってしまいました。ニンともカンとも。
で、実際使ってみたんですが、元々持っていたPSP-1000ではGPSでほとんど測位できないという事態に陥ってしまいました。どうやらPSP-1000では本体のノイズのせいで感度が悪いらしい。ということで、ソフマップで旧型を売り払い、さらに遊ばなくなったソフトも売って、タイミングよく処分価格になっていたPSP-2000を\15,980で入手しました。
結果は感度は大幅に改善したもののまだ満足できるレベルではありません。
ここに書いてある改善策を取り入れてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました