2000円札フィーバー

私の勤務する会社は横浜市内にあるのですが、なぜか最寄りの銀行がスルガ銀行で近くのコンビニがポプラという不思議ゾーンであります。

で、普段はモバイルSuicaに頼り切った生活をしているので財布の中身が空になったことに気がつきませんでした。同期とお好み焼きを食いに行く前にようやく気づいたので駅前のスルガ銀行に新生銀行の預金を下ろしに行くことに。スルガ銀行のATMの画面を見てびっくり。タッチパネルのボタンが多いこと。ニンともカンとも。ATMですべてを済ませて省力化したいというのもわからんでもないが、もうちょっとユーザーフレンドリーになってもいいんじゃないかなと思う次第。
それはそうと肝心の預金は時間外ということで下ろせませんでした。地方銀行の悲しさよ。
んで、ポプラのATMにいったのだが、ここはみずほ銀行のATMなので無事におろせました。
1000円札がほしかったので29,000円をおろしたのだがなんと1万円札が2枚と2000円札が4枚と1000円札が1枚出てくるという衝撃の結果に。セブン銀行のATMを常用している俺としてはびっくり仰天です。
ということで2000円札をちまちま使っております。
意外と使い勝手がいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました