シンガポール旅日記 2日目

麻はモーニングコールで強制的に起床。朝食は日本でもよくあるバイキング形式です。味は日本でもよくあるレベルです。さすがに元英国植民地なんで、ベーコンはしっかりカリカリです。カレーとかパンとか粥とかトマトライスとか白米とか味噌汁とか梅干しとかほんとバラエティー豊かです。さすが多民族国家。

早速、パッケージの半日市内観光。最初は市場につれていかれましたが、明日から移転オープンということで大半の店が移転準備中で休業という体たらく。雰囲気だけ見てきました。

ヒンズー教の寺院とか仏牙寺も見てきました。ま、別にこれといったものはなかったのですが。

早々、宝石工場に行って少し買い込んじゃいました。特価品とかいって\3,000位で純銀と水晶の指輪が買えます。玉随の指輪も買っちゃいました。

やっぱりなんといっても、世界3代がっかり名所に2番目に数えられているというシンガポール名物マーライオン。海に向かって盛大に水を吐いていました。結構迫力があってよかったですよ。

DSC_1478

ちなみに世界3代がっかり名物第1位は札幌の時計台だそうです。時計台よりはだいぶいいですよ。

フードジャンクションというフードコートで$10の食券をもらって昼食。$10ももらっても正直困ります。とりあえずおすすめのチキンライスとカレーと餃子スープとかき氷入りのマンゴープリンで計$20。彼女と2つに分けて何とか完食です。

そうそう、足裏マッサージもうけてきましたよ。

日本語で足裏と臓器の関係が書かれたプレートを渡されるのですが、痛いと思ってみてみたら、そこの反射は「睾丸」だそうです。痛いのが正常だそうで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました