ATOK2006にはめられております

俺は元々ATOK2006を愛用しているのだが、最近「辞書として扱えません」などというエラーがたびたび発生するようになって困っています。これが出ると変換できなくて困ります。

ネットを見たところ、「オンメモリ辞書」の設定が悪さをしているらしい。仕方がないのでとりあえずOFFにしてみました。

これでしばらく様子を見るしかなさそうです。

そうそう、俺のATOKには化学辞書が追加してあって、たとえば「ジシアンジアミド」って入れると「dicyandiamide」って変換できてちょっと便利です。ってこれ会社で使えれば便利なんだけどな?。カタカナ語だけじゃなく「酢酸エチル」とかちょっと外国の人に説明しないといけなくなったときパッと「ethyl acetate」って変換できると便利。

コメント

タイトルとURLをコピーしました