栗鼠虎

更衣室で隣のロッカーの人が今週でリストラだそうです。親会社の人だけど。
製造物流部門の人で40代半ば、勤続16年だそうです。
そういえば、こんなニュースもありました。
 首都圏のJR駅で、スタンド型売店「キヨスク」の3分の1が臨時休業するという異常事態が続いている。店舗を運営するJR東日本の子会社が人員整理を進めた結果、販売員が十分に確保できなくなったという。休業店再開のメドは立っておらず、駅利用者の不満は高まる一方だ。(読売新聞
うーむ、なんか似たような状況になっているような気がするのだが…。でも、製造業でそれをやってしまうとOEM先から出入り禁止になるぞ。ちなみにうちのOEM先は日本一の大企業なんで非常に危険であります。
ちなみにリストラされた人の代わりは俺が半分くらい担当させられております。子会社の開発部員に製造させるなんて終わってますな。
オー人事オー人事。(←前の会社の競合相手のCM)

コメント

タイトルとURLをコピーしました