ニコンD40x

http://www.nikon-im…
そんなわけで初級機でもとうとう1000万画素です。
彼女はGWのオランダ旅行(俺は墨田区名物置いてけぼり)に向けて買ったそうです。俺もレンズ・ボディーともにD70の補完に役立つので半額出資しました。
レンズはAF‐S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mmF4-5.6G(IF)が付いてくるんですよ。手ぶれ補正付きです。正直、あまり評判のよくないレンズですが、俺はあんまり三脚を持ち歩かない(北海道旅行にも持って行かない)んでちょうどいいです。三脚があるときはAPO MACRO SUPER II 70-300mm F4-5.6を出すからいいや。


彼女は海外旅行であまり重い物を持って行けないのでD40xに俺のDX ZoomNikkorED18-70mmを付けていくことになりました。
代わりに俺がD70にAF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G IIAF‐S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mmF4-5.6G(IF)を持って行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました