Vistaライセンスキー紛失とか

Vista使用中にいろいろな問題にぶち当たりました。
まず、ライセンスキーを紛失してしまった!メディアについてたステッカーを誤って捨てちゃいました!
これはあせっていろいろ調べた結果、Windows Product Key Viewerというフリーソフトでキーを見ることができることがわかりました。
それから、全体的にやけに動作が遅かったりしたんですが、これはインストール直後はシステムが検索のためのインデックスを作ってるみたいで、しばらく放置してたら直りました。
そんなわけで大体快適になってきました。


とはいえやっぱりメモリ不足は気になるところ。ビックカメラやヨドバシで1GBのメモリを見てきたんだけどやっぱり2万近くはするみたい。
ということでReadyBoost対応の2GBのSDカードを秋葉原で物色したんだけどおおむね売り切れ。だいたい\3,000後半みたい。悔しいんで今回は我慢しときました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました