正月パス旅行顛末記

犬吠埼の初日の出の写真を現像したんで貼っておきます。
元旦の旅行は犬吠埼の後は、いったん東京まで戻って「こまち」に乗り換えて仙台経由で松島まで行ってきました。
元旦の松島は天気もよくて、さすがに日本三景に挙げられるだけあるなという感じでした。
風評被害で消費が落ち込んでいるという牡蛎もがっつり食ってきました。フライに生に殻焼きとフルコース。
その後、遊覧船で松島観光。松島ってこんなに島があるんだ〜と関心。サザエさんのオープニングのノリで観光してきました。
そのまま観光船で塩釜港へ。元旦の塩竃は塩竃神社があるためか結構賑わっていました。でも遠そうだったので初詣せずにそのまま仙石線で仙台へ。
もちろん、仙台駅の牛タン通りで牛タン焼きを食ってきました。ウマー。
帰りは「はやて」で東京へ。
東京←→仙台が2時間弱って近いよなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました