冬の物欲(その2)

サブノートを相変わらず物色中。
ここで冬の新機種、ソニーのVAIO Type Gを触ってきました。噂通り小さい!そして軽い。ただしバッテリーが展示用で実際の重さと異なりますとの表示が。だめじゃん!俺は光学ドライブ非内蔵モデルを狙ってます。でも20万オーバー。ボーナスなくなっちゃうよ。うーむ。


そうそう、キーボードについても見てきました。今はX31で打っているんですが、このキーボードは非常に打ちやすく全く問題ありません。完全にタッチタイプできてます。キーピッチは普通のデスクトップと同じ標準サイズの19mm。
しかし、Type Gはキーピッチ17mmなんでちょっと普通のキーボードより小さいんですよね。しかも黒くて平板。
まぁ、俺の場合はキーピッチ17mmのCF-S21の方が慣れたら打ちやすいとか言ってたくらいなんで全然問題ないですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました