はちみつとグローバー

いや、グローバーは一切関係ないです。
そんなわけで、友次郎くんにはちみつとクローバー借りて読んどります。まぁ、それはそれ。
彼女がのだめカンタービレのドラマにはまってまして1巻だけ読んでみました。
この2つの漫画、なかなか共通点がありまして、ラブコメで、芸術系大学生の話で、女が男にベタ惚れで、女の方が芸術センスがあると。
まぁ、女性向きの漫画なんで、女が男に惚れる漫画だっていうのは当たり前なんだろなと。
やっぱり芸術系の大学っていうのはかっこいいと思うんだろうな。
対して、男向けだとたいていラブコメは高校が舞台。ま、大学生のラブはドロドロしがちですからね。
ま、なんつーか俺はラブコメが大好きなんで両方応援していますとでも言っておきましょう。
結局俺は何が言いたいのか、書いててよくわからなくなったところでお開き。

コメント

タイトルとURLをコピーしました