タイヤインプレッション

タイヤを換えたということでドライ条件での高速ステージ、山岳ワインディングステージ及び首都高ステージに挑んで参りました。

山岳ステージはハンドリングが軽いことも有り軽やかかつグリップのコシのあるテイスト。ほんわか走れば.CMの宣伝文句の通りドライビングが楽になるでしょう。

高速ステージはなかなか静かでした。前のタイヤであった140km/h位からあったビビりはだいぶ改善されました。

首都高では中速コーナーで若干神経質な挙動が気になりましたが、普通に走ってる分には快適でした。

全体的にオールラウンドな特性をもっているみたいです。

ちょっと気になったのが溝の部分がでかいからか、グラベルで小石が詰まりやすいと感じました。ま、しょうがないかな。

今度はウェットでしっかり走ってみたいです。耐ハイドロプレーニング性が気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました