キーボード新調

そういえば、先週の日曜日にキーボードを新調しました。今までのはカチャカチャうるさいメカニカルキーボードだったのですが、いろいろ迷った挙げ句、サンワサプライのパンタグラフ式のものにしました。約\4kってとこかな。

しかし、最近はキーボードの選択の幅が増えてうれしい限り。メンブレン式・パンタグラフ式・メカニカルのものまで多種多様。リアルフォースなんて超高級なものもあるし。俺も「HHK Lite」にしようかとかなり悩んだんだけど、ATOKを使う上でファンクションキーは必要不可欠との判断で泣く泣く消し。そもそも俺、emacs使ってないし。

メンブレン式とパンタグラフ式でも結構悩んだけど、ここは使い慣れたパンタグラフ式にすることにしました。

で、買ったのはSKB-SL06W。ネット上ではあんまり評判はよくないみたいだけど、俺はあんまりガシガシ入力することはないし、パンタグラフ式特有の耐久性の低さも大丈夫かなと。それよりパンタグラフ式なのに深いキーストロークという個性が気に入った。ノーパソがメインで母艦はあくまでもサポート役という方にいいかも。

皆さん、キーボードの好みがあったら教えてちょ、コメント欄に書いてさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました