午後

午後から起き出して掃除をするはずが2ちゃんねるを見てるうちにうたた寝。

彼女からの電話で目が覚める。品川まで来てるそうで、急いで車で出発。

彼女はお台場に出来たという「ラーメン国技館」に行きたいそうで、東京駅からバスでお台場まで先に行ってもらうことにした。が、なぜか彼女は豊洲まで行ってしまい、そこで車で拾うことに。

ラーメン国技館は「麺屋 極一」という今までのラーメンテーマパークにない店があったのだが人大杉で入れなかった。

しょうがないので「山小屋」へ。珍味黒ラーメンを食べてみたけど、黒いタレはマー油かと思いきや高菜をすりつぶしたペーストで非常に残念な感じ。豚骨スープはオーソドックスでまぁありがち。

次回はなんとしても「麺屋 極一」に入りたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました