感心した

34 :名無しさん@ピンキー :sage :05/02/06 00:21:40

長女が幼稚園の頃に、まず妻が訊かれた。

「赤ちゃんはどこから産まれてくるの?」

妻はあっさりと言いのけた。

「お父さんに訊いてごらん」

・・・妻よ!勘弁してくれよ!

長女は速攻で同じ事を訊いて来たので覚悟を決めて答えた。

『赤ちゃんは頭から産まれるんだよ。時々、足から産まれる場合も

あるけれど逆子と言って大変なんだよ』

“???”状態になった長女は、すぐに妻の所へ行って訊いた。

「お父さんの話は本当なの?」

またも妻はあっさりと言った。

「解釈によっては本当の話だよ。あなたは納得して無いみたいだけど、それは質問の

仕方が悪いのよ」

・・・妻よ!子供を突き放すなよ!

うわー、うまいな〜。

なんか妙に感心した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました