久々にトラックバックしてみる

http://d.hatena.ne….

なんかgekの方が文化的な生活をしてると思う。正直うらやましい。

時間的にも終電間際まで仕事して平日はほとんど時間がないし。

金銭的にも俺は会社に行って仕事をしているから収入は多いかもしれないけど結局は不払い残業*1で搾取された挙げ句、税金で持っていかれてしまうから自由になるお金にさほど差がないんじゃないかな。一人暮らししてるから生活コストが糞高いし。

時間的自由度はgekの方が高いんだから将来のために苦労するのもいいし、今を楽しんでもいいんじゃないかな。そんなに罪悪感にとらわれる必要もないんじゃない?

gekは自由になる時間と収入のバランスについてどう考えているのかな?

*1:サービス残業ともいう

コメント

タイトルとURLをコピーしました