広島3日目

広島ともいよいよお別れです。山田君は今日は仕事なんで単独行動です。

宮島

日本三景の一つ、安芸の宮島へ行きました。広島駅から電車で30分ほどして宮島口へ。そこから連絡船で10分。大鳥居の前までわざわざ行ってくれます。厳島神社とか見てきました。おみやげのもみじ饅頭としゃもじを購入。~
大鳥居
宮島といったらこれ。サザエさんのオープニングみたい。

昼飯

またもやお好み焼き。広島市民球場の下、地下街のお好み焼き屋。肉玉そばWネギかけチーズを注文。ちょうど千円。ボリュームはたっぷり。うま〜。

アストラムライン

広島にはアストラムラインという新交通システムがあるらしい。ということでとりあえず試乗。途中まで地下なんだけど、いきなり高架、しかも坂がかなり急。結構高いところを通るので広島市内が一望できます。

仙台へ高飛び

広島空港から飛行機で仙台へ。A320という全日空では一番小さい飛行機だそうな。広島→鳥取→新潟→仙台という日本海ルートを飛行。北関東上空には発達した雨雲があるそうな。宇都宮は雷か。雲海が広がっていて日本列島は全然見えません。所々に教科書に載っているような発達した積乱雲が。さっき積乱雲の上を飛びました。積乱雲を上から見るなんて不思議。けっこう揺れてるんですけど(機内で執筆中)。乗ってるところが翼の後ろ側なんで翼が揺れてるのがよくわかります。仙台は23℃だって。広島は30℃くらいあったから、ずいぶん涼しくなるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました