ゆうじろうと交換日記

ゆうじろうと交換日記

CITE
HTMLは文書の論理構造を規定するものである、という原則は全くもって正しく、異論を挟む余地はありません(そして僕もこの原則が好きです)。(以下略)
/CITE
まぁ、結局「Hyper Text Markup Language」なんだからさ、文章の論理構造なんて言ってもレンダリングされた見た目を規定しているだけだからね。っていうかHTMLじゃ文章の(文章に限らず)論理構造を表現するには乏しいな。SGML→HTMLが不可逆というのはよい例。そんなこともあってかこの日記はHTML直打ちなんてしないで
HNS

を使ってるのよ。ま、だからどうしたという話だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました