俺にカレーを食わせろ!

昨日のお昼のカレーに触発されてカレー作りを決行。

材料編

取りあえず、包丁と包丁置きと皮むき機とまな板とフライ返しを100円ショップで購入。それから材料、ザ・カリー(小
)・こくまろ(小)・ジャガイモ・にんじん・豚肉・牛乳・とけるチーズを購入。

調理編

フライパンに油を引き、みじん切りにしたタマネギを飴色になるまで炒める。部室から
調達した鍋に適当に切ったジャガイモ・にんじん・豚肉と炒めたタマネギを入れ、水を適
当に注ぎ(入れすぎた!)ザ・カリーについてきたフォン・ド・ボーを入れて材料が柔
らかくなるまで煮込む。ルーと牛乳少々を入れて完成!なんだけど薄いのでこくまろ(
非常用)を2/3投入。完成!チーズをかけて…うまい!ジャガイモが解けてなければな
お良かったが仕方がないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました