エネ環棟ネットワーク

エネ環棟ネットワークの触媒研の部分の構築を頼まれているのだが、適当に考えてみた

適当な仕様案

CPUは安くてそれなりのもの(早い必要はない)
Memoryは64MB以上128MBは欲しい
HDDは10GB以上
バックアップは面倒だし、押しつけられる人(俺だよ)がかわいそうなのでミラーリングもしくは
RAID構成にし、バックアップの間隔を広くする。(1ヶ月に1回位で済むと楽だなぁ)
せめて/homeくらいは二重化しておく。
補助記憶 FDD MO or CD-RW or DVD-RAM
OSはKondara MNU/Linux 2000(柄悪ペンギン
FN
松村君命名。
/FN
がいいんじゃ)
その他 DHCPサーバにしてパソコンを家から持ってきたらすぐ使えるようにする。
もちろんSanbaを入れてWindowsパソコンと仲良くさせる。
apple takeも入れてWindowsとの仲人をさせる。
サーバ自体もワークステーションとして使えるようにしておくと便利かも。
ついでにWindowsも入れておくとか。
/SUB
もし、要望(特にMO/CD-RW/MOどれにする)があれば言ってね。実現する可能性大!

コメント

タイトルとURLをコピーしました