いつもの浅草

いつものように浅草でジャグラー。
人手を見る参考になる「開店直後の亀十の行列」が観測史上最大でした。
40人くらいかな。
10月にどら焼き1個360円から390円に値上げしましたが、関係なく飛ぶように売れています。
390円に値上がりしたことにより一部業界の人間に取っては非常に計算しやすい金額となりました。
「10万円で買えるだけ買ってきて」という依頼を受けた際に「256個(おつり160円)ですね!!!!!」と食い気味に回答ができます。

ジャグラーの結果。 B16 R15 4108回転 差枚+519枚
単独R9回、ブドウ1/5.84とどちらも中間付近でしたが、通常営業日なので設定3か4と判断。
 700ハマリがあったり単独Rが後半失速気味と微妙な感じ。
日本シリーズもあるのでプラス500枚で勝ち逃げ。













最終結果はこんな感じで、設定3・4ありそうです。

退店後は千葉屋で大学芋を買おうと思い言問通り方面へ。
しかしこの日は観測史上最大の20人近い行列だったのでスルー。
割り箸持参で店の周りで食べている人が多かったので観光客が戻っていることを実感。
こちらも10月に大学芋が400g/800円から400g/840円に。
数量限定で売っているのを見たことない切揚げが400g/840円から200g/500円にそれぞれ値上げしていますが、客足は変わりませんね。

歩いてらーめん弁慶で遅めの昼食

みそラーメン(950円)















中途半端な時間ですが店内ほぼ満席。
コロナ騒ぎ以降空いている傾向でしたが、この日は店内から「え、脂普通でたのんだんだけど?」とか「丼がぬるっとしてるw」等の会話が聞こえてきて「弁慶に来た感」を味わうことが出来ました。
そしてラーメンは相変わらず美味いのですが、こちらも前回と比較して概ね100円値上がりしています。

しょうゆラーメン 800→900(ミニサイズ750→800)
みそラーメン 850→950(ミニサイズ800→850)
ミニサイズは多分麺半分だと思うのですが、こちらの値上げ幅を少なくしています。

どこのお店も今までの値上げと比べて幅が大きいですね。 いままでの倍単位で上げています。 社会情勢的に仕方ないのでしょう。
ラーメン店での食事は1000円超えが当たり前になるのももうすぐかな。

30分少々歩けば帰れる場所ですが、絶妙なタイミングで空車タクシーが通ったので乗車して帰宅。



順番が前後しますが、千葉屋に向かう前に折角なので、ここでしか買えないものを購入しました。


当てる気のない買い方。
















wins浅草に立ち寄り菊花賞の勝馬投票券を購入。
ちなみに買い方が良くわからず、初心者向けのインフォメーションにおせわになりました。 もう覚えました。
・G1レース開催時はG1レース専用のマークシート用紙がある。
・通常マークシートで翌日のレースを買う場合は、左上の「前日」を塗りつぶす。

100円から買える2階に行きましたが、結構混んでいました。
レースが始まると大声で叫ぶ人が多数おり、浅草の鉄火場感を存分に味わうことができました。

セイウンハーデスは名前で決めて購入しました。
3連単は語呂合せで。 当たったら100万円以上になる夢のある馬券ですw
→無論外れましたが、セイウンハーデスの思い切った逃げ戦法は興味深い動きでした。
最後は芸術的な失速で17着でしたが、距離適性が合えば勝てるんじゃないかと期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − seventeen =