ハズレ

京急の「パタパタ」発車案内装置 引退記念乗車券の抽選にハズレました。
発売駅が京急川崎だったので買いがてらアドアーズ砂子→ベネクス川崎と遊びに行く計画だったのですが、残念。
落選メールには想定を超えた申し込みがあり、再販を匂わせる記述があったので期待しましょう。


ウマ娘、新衣装のミホノブルボンが強そうだし、キャラ的にもお気に入りなので、無償ジュエルで10連×5回挑戦しました。


















ピックアップのもう一人のキャラ、エイシンフラッシュを引きました。
ピックアップの1/2を外してもエイシンフラッシュは未取得キャラなのでヨシ。

そしてsevenさんの推しキャラ、ライスシャワーも引けました。
最近SSRはかぶりが無くて良い感じ。

ブルボンさんと京急記念乗車券はご縁がなかったということで諦め。


そして本日でパチスロ5号機は終焉。
浅草のお店はサンプルS(台間引き)が37台に大幅増加しました。
寂しいけどクソ台で無理矢理埋めるより、台が揃うまでこうした方が合理的でしょう。
マイジャグ5の設定状況は思いのほか良いので期待しています。


さいごに、浅草の観光紹介動画を貼って置きます。
動画の内容どおり、浅草は魅力的な街なので、是非遊びに来てくださいね。

ひさびさのあさくさ

浅草のユニクロ地下のパチンコ店にマイジャグラー5がようやく導入されたうえに、29日ということで浅草へ。
開店10分後に到着、アイムは稼働1割、マイジャグ5は稼働4割くらい。
稼働直後で狙いが絞れませんが、稼働日から出ていない台を選択。

赤い点が止めたところ。















いきなり単独R→軍艦マーチBIGと順調な滑り出しでしたが、単独Rが失速し、BIG先行、店内見渡すと特定日にしては稼働が低く、ずば抜けて良い台も悪い台もなし。
高設定はないけど遊びやすい設定状況と思われるので勝逃げ見切り止め、

終了時:B11 R8(単独R4回) 2541回転 1/133 差枚+514枚
後任者が結構出したけど最後は+500枚付近まで失速しているのが中間設定っぽい。

昼食と思い天藤→ヨシカミと覗きますがどちらも行列が形成される混雑。
昼食は後回しにしてアドアーズ。

50倍来なかった。


















アルゼBSZと5メダル1クレジット使用のジョーカーズトリプルとアルチDXをプレイして、何事もなくマイナス2万枚で終了。
アルチDXで20倍hitしたのが本日のハイライトでした

一番奥のシングルゲームゾーンはNUROモバイルの電波が入りませんでした。
格安simの電波が入らないのは仕方ないかもしれませんが、softbankスマホも電波入りませんでした。
10年くらい前に通った時は携帯の電波は問題なく入っていたのですが、経費節減策かな。

退店後飲食店を探すもやはりどこも混雑(リスボン、福しん、パンの田島)
バスの時間が良いタイミングだったのでセキネでシューマイを購入してそのまま帰宅。

飲食店は混雑、亀十の行列も人力車の稼働具合も変わらず、経済が回っていることを実感できました。
(ゲーセン、パチンコ店も賑やかでした。)


その他購入物









もう売り切れてしまっただろうと思ってあきらめていたウマ娘ウエハースチョコ(キャラカード付属)がコンビニで一杯売っていたので3個購入。
以前は袋と同等サイズのウエハースとカードがまとめて入っていましたが、この製品は細長い個別包装のウエハースが2個入っていました。
お菓子の分量は相当減りましたが、この製品の趣旨を考えるとこれは良いことだとおもいます。 これらの商品はいつもお菓子が廃棄されることが問題になりますが、個別個包装されたことによりぐっと減りそうです。

シャオピンは近所の月3回(週3回じゃないよ)くらいしか営業しないと言われるお店で購入。
1枚300円、2枚買ったら500円でした。
中身は挽肉とニラです。 肉まんを平たくしたようなイメージです。
このお店はシンプルな味でおいしい。
肉まん、シューマイ、シャオピン 3品だけの取り扱いです。

店員さんに営業日を確認したところ「決まっていないんですよ」と言われました。
遠方の人は購入困難だなこれはw

初チャンミ

ビギナーズラック炸裂!













ウマ娘のチャンピオンズミーティング(対人トーナメント)、勝てるわけないと思い全く参加していませんでしたが、今回は参加してみました。

予選の勝率は15%くらいでしたが、勝つことはできたのでBグループ決勝に進出。
マッチングが良かったのか、サクラバクシンオーが2バ身差で勝利。
報酬が豪華でびっくり。

1位の報酬って全参加者の中で1位にならないともらえないものと思っていましたが、マッチングした3ユーザーで戦って1位になればよいのですね。(調査不足)

チケットはすぐ使いましたが全部Rでした。


サクラバクシンオーに敬意を表して桜餅を食べる。

















三河あんき堂がソラマチに期間限定出店。
だも豊作者佐野妙さんも絶賛しているみたらし団子と「満開餅」という桜餅を購入。
固めの団子と辛めのタレの昔ながらの味でうまいけど、5個刺さっているので最後の2個が食べにくいのが唯一の欠点か。

満開餅は見た目は長命寺風だけどもちもちしていて食感は道明寺。
さくら色の白あんが入っていて美味しかったです。

本店は東海道線二川駅から徒歩30分と遠いので諦めていたのですが、食べることが出来て嬉しかった。


“初チャンミ” の続きを読む