初チャンミ

ビギナーズラック炸裂!













ウマ娘のチャンピオンズミーティング(対人トーナメント)、勝てるわけないと思い全く参加していませんでしたが、今回は参加してみました。

予選の勝率は15%くらいでしたが、勝つことはできたのでBグループ決勝に進出。
マッチングが良かったのか、サクラバクシンオーが2バ身差で勝利。
報酬が豪華でびっくり。

1位の報酬って全参加者の中で1位にならないともらえないものと思っていましたが、マッチングした3ユーザーで戦って1位になればよいのですね。(調査不足)

チケットはすぐ使いましたが全部Rでした。


サクラバクシンオーに敬意を表して桜餅を食べる。

















三河あんき堂がソラマチに期間限定出店。
だも豊作者佐野妙さんも絶賛しているみたらし団子と「満開餅」という桜餅を購入。
固めの団子と辛めのタレの昔ながらの味でうまいけど、5個刺さっているので最後の2個が食べにくいのが唯一の欠点か。

満開餅は見た目は長命寺風だけどもちもちしていて食感は道明寺。
さくら色の白あんが入っていて美味しかったです。

本店は東海道線二川駅から徒歩30分と遠いので諦めていたのですが、食べることが出来て嬉しかった。


今日の新規陽性者数は16538人。 16384人とかキリの良い数字はなかなか来ないね。
来週には2万人突破といっているけど、今週がピークのような気がする。
病床使用率が爆増していますが、無症状・軽症者がどれくらい入院しているのか気になります。

検査をせずに、濃厚接触者にならないことを気を付ければ良いという状況は変わりません。
感染症のレベル下げ待ちという状況は変わらず。
一応1月31日が感染症法の期限だったと思うのでそこで5類相当に下げてしまえば良いのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =