南口探索

bayonに行こうと思ったりしましたが、夜から雨模様だし、年賀状作成をすっかり忘れていたので自宅で作業。

午前中には終わったのでK店でスロット。
設定無視でまどか叛逆を打とうと思ったのですが、「B1R4 390回転」のマイジャグラーが空いていたのでとりあえず着席。
B7R8になってプラス440枚で終了。

叛逆を見に行ったら全台空き状態であまり打つ機がおきず。
店内を見ると絆・ハーデス撤去でそれらの客はゴッド凱旋、沖ドキに移った模様。

凱旋14台満席、沖ドキは11台中7台くらい稼働。 どちらも絆ハーデス撤去時に増台しており、店の需要予測が上手いなぁと思った。

リゼロは稼働率1割、北斗天昇は稼働2割くらいと死亡。
ジャグラーは稼働率3割くらいですが、設定入っている気配なし。

バスで平井駅南口へ移動。
このご時世にグランドオープンしたパチンコ店の状況視察。

その前に「節骨麺たいぞう」にて昼食

節骨ラーメン・半チャーハンセット(980円)

魚介系のにおいたっぷりの濃厚スープが良い。
チャーハンは美味しいのですが、味付けが濃くこのラーメンとはあまり合わない。
とりあえず券売機の左上にあったのでセットにしましたが、これは白飯の方が絶対良いと思いました。(次回は同価格の餃子3個・白飯セットだな・・・)

テーブルもある店なので、皆で食事をするのにも良い店だと思いました。


満腹となったのでパチンコ店視察。 18日にグランドオープンしたのですが、実態は前店舗の経営権を譲渡された会社が一時閉店・リニューアルして居抜オープンした形。
グランドオープンで出したのは昔の話。 ネットの情報によると初日から設定1気配台が多く、まどか叛逆は初日夕方から稼働0だったとか。
参考;昔の新装開店動画

とはいえ、足を運んでみないと状況はわからないので行ってきました。
埼玉県の一部地域にドミナント出店していた会社が初めて東京出店ということで、「東京進出」の看板のために出店しているならば、赤字覚悟でサービスする可能性もあります。

まずは1階のパチンコ。 概ね風車上の釘は外側を向いており、ヘソだけちょっと開いている典型的ボッタ栗調整。 稼働は4割くらいと悪くない。
通路の広さ、台間は可もなく、不可もなく。
来年4月に備えて密閉式喫煙ルームがありましたが、ぎっちり詰めて3人入るのがやっとの広さ。 
東海道・山陽新幹線の喫煙ルームより狭いぞw
これで足りるのか疑問ですが、「そんなに集客するつもりはない」という店のメッセージかもしれません。

2階のスロットコーナーへ移動。 稼働はATARTが3割、ジャグラーが2割、5スロ(台数少なめ)が8割くらい。

ジャグラーはアイム、ゴージャグと機械割の低い台がメイン。
機械割の高い台はファンキー4台、マイジャグ3・4合わせて9台と少なめ。

ここで偶然、別店舗で顔見知りだったパチプロさんと遭遇して話しを聞くことが出来ましたw
 グランドから連日来ているらしく、機械割の低いジャグラーに設定4・5らしき台はそれなりに使っていそうとのこと。(6はない)
 ジャグラーの客は少ないのですが、半分くらいの客が小役カウンタ使用の方でした。

 入り口付近の目立つ所にGOGOジャグラー2が並んでいるので、ここらへんが狙い目なのかな。



とりあえず、本日は様子見なので遊びませんでしたが、次回来店の可能性が高そうなので会員カードを作成して帰宅しました。

ジャグラーにぼちぼち中間使ってくれれば平日夜遊ぶのに良いかもしれません。
それと、5スロにまどか叛逆が1台あるのもポイント高い。
店内履歴がネットで見られないので朝一からは厳しいかな。

とりあえず顔見知りの人に話が聞けただけでも行った甲斐があったということですw

なお、次回南口訪問時は「ひよこプリン」で食事の予定。

「南口探索」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 初夢 – medal diary

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 1 =