スタンプラリー雑記

2017年に岩瀬浜駅(富山ライトレール)で撮影。

2020年3月に富山地方鉄道(地鉄)に吸収合併される富山ライトレール。
昨年夏よりグッズが割引販売(投げ売り)されていて死亡フラグが立っていた「岩瀬ゆうこ」ですが、地鉄になっても継続雇用されることになったようです。
記念に過去の写真を掲載した次第。

2017年当時、富山駅は南北通り抜けが困難な作りでしたが、今年の4月に南北とおり抜け可能な自由通路が暫定で完成し、来年3月には南北の路面電車が接続。
路面電車が南北直通するということで、すごい便利になるようです。

スタンプラリーで北陸訪問の際は、富山駅の様子も見ておきたいと思います。


そして、スタンプラリーでぽつんと残ってしまった名古屋ですが、エヴァンゲリオンのイベントを色々やるようです
名鉄ではエヴァカラーのミュースカイも走るようで、出かける動機が増えましたw

調べてみたらいつの間にか名鉄もネットでミューチケット(指定席券)が予約できるようになっていました。(2019年5月18日開始)

2月に出かけた時はネット予約はなかったので、当日購入で展望席取れて大変嬉しかったのですが、今後は早めに予約すれば展望席も取りやすそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 5 =