平井のラーメン店

最近のジャグラーは低設定ばっかり。
どうせ10000円消費するなら、@2の初代まどマギを打った方がいいと思いました。

あまりにもひどいので、過去最高記録の思い出に浸る。

マイジャグラー2にて、終日合算1/100切り、プラス7100枚くらい。
設定56濃厚な台。 もう一度こういった台に出会いたい所です。


話変わって、平井界隈のラーメン屋について。
 近年良店が増えてきましたし、亀戸・錦糸町に比べるとマイナー感があるのか、どの店も混雑しない傾向なので最近は平井に行くことが多いです。
 平井で行列を見たのは超金曜日の吉野屋くらいですw 

昨日は太麺のつけ麺が無性に食べたくなったので、「心の味製麺」に行ってきました。

味濃厚魚介豚骨 つけ麺 味玉入り950円(中盛+50円)

「とみ田」という有名店のプロデュース店で、安定した美味しさです。
以前は並が300gでしたが、並が250gとなり、中盛+50円が300gとなっていました。
このご時世、飲食店の値上げはいたしかたないところ。

この店、とても美味いのですが、駅から徒歩6分程度と立地が悪いので、昼時を外せば並ぶことはありません。
このときは土曜日16時頃に来店しましたが、先客1名のみでした。

「なりたけ」のようなこってりラーメンが食べたければ「つばめ」へ。
「二郎」のようながっつり系を食べたければ「らーめん大」へ。
「あっさりとした醤油ラーメン」を食べたければ「やなか草」へ。
 という感じで選択肢も多数有り。(亀戸の二郎や錦糸町のなりたけは混雑が激しくて個人的に行く気が起きない)

未訪の店
・白河ラーメンの「まる政」
→立地が悪いのですが、機会があれば行って見たい。

・「やまき」が閉店した後にできた「豚の蹄亭」
→このご時世500円ラーメンは安い! 駅から近いので行ってみたいけど、「やまき」時代は換気が悪くて服が超油臭くなってしまった経験があり、その点が改善されていると嬉しい。



業務連絡。
 3月3日は東京マラソン開催日なので、交通規制に要注意。

「平井のラーメン店」への1件のフィードバック

  1. 平井駅北口駅前の長浜ラーメンもバリエーションに加えるには悪くないかと。近場でとんこつはここだけですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × 5 =