後一年

モバイルSuica一部サービス変更および終了について。
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/new_s/servicechange201901.html

 私はいまだにソフトバンクのガラケーでモバイルSuicaを使っているのですが、とうとうサービス終了が決定したようです。(auのガラケーは少し前にサービス終了済)
選択肢は以下の2択になりますかね。
1.スマホに機種変して、モバイルSuicaを継続使用する。
2.モバイルSuicaを諦めて、ビューカードsuica+オートチャージ機能にする。

 モバイルsuicaのメリットは使用頻度が低いとはいえ、「普通車グリーン券がいつでも買える」ことと「JR東日本の新幹線特急券がいつでも買える(変更無制限可能)」こと。
 とはいえ、後者は廃止が決まっており、普通車グリーン券も駅での購入が容易なことから、無理して存続される必要は無いかな。

 どちらに倒れるかはそのときの情勢と気分次第。

dobo氏からのコメントを受けて、もう少し平井界隈のラーメン店を紹介。

・博多ラーメンが食べたければ長浜や平井店
価格帯的には「豚の蹄亭」と競合関係にあります。

・担担麺が食べたくなったら麺屋辛じろう
店が激狭なのが難点ですが、美味かった。


後は未訪問の店ですが、南口界隈にも気になる店があります。
「節骨麺たいぞう」「ひよこプリン」など。

番外編としてはそば屋になりますが「満留賀」が気になります。
「量が多い個人経営のそば屋」ということで「市川のやぶそば」を彷彿とさせます。
機会があれば皆様と共に訪問したい店です。



 

市川やぶそばの写真をPCより発掘。
2002年2月24日 雀荘市川メトロにて出前注文。 「カツカレー大盛900円」と「チャーハン特大850円」
量は大盛2倍(100円増し)、特盛3倍(200円増し)でした。

デジカメで撮影したファイルそのままなのに解像度が「640×480」というあたり、時代の流れを感じます。
月日が立つのは早いものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × 5 =