分割購入

wimaxの速度比較。
(変更前)wimax:下り4.23Mbps 上り4.00Mbps
(変更後)wimax2:
周波数帯域2.4Ghz:下り11.10Mbps 上り5.99Mbps
周波数帯域5.0Ghz:下り24.98Mbps 上り9.07Mbps

周波数帯域ですが、ざっくり言うと電波の飛ぶ範囲が広いけど遅いのが2.4、飛ぶ範囲が狭いけど速いのが5.0
5.0は屋外での使用禁止らしいので、持ち歩き時は2.4。

wimaxよりは確実に早いですね。
連続3日間で10GBを超えると速度制限が発生しますが、そのような事態が発生したときに測定してみます。
LTE回線は電波の悪いところに行かないと切り替わらないので、これは地下鉄のトンネル内とかで測定してみます。


3連休のジャグラーは累計マイナス2500枚。
ジャグラーが駄目だったので久々に初代まどマギも打ちましたが、天井間際で当たったり、ART全く入らず、やっとART入ったら何事も無く終了。
無理ゲー。(マイナス572枚)


ジャグラーまどマギと駄目駄目だったので早々に引き上げて帰宅前にJR駅に寄り道して、鳴子峡へ出かける際のきっぷを受け取り。

JR乗車券の不思議な制度により、通しで買うより分割して乗車券を購入した方が安いのです。
古川→中山平温泉は30円安くなり、鳴子温泉→仙台は130円安くなります。
下記リンク先の「乗車券分割プログラム」にて簡単に調査ができます。(調査後実運賃を再確認してきっぷ購入)
http://bunkatsu.jp/

 

前回の記事で福王子ひかるについて「かなりでかい」と表記した部分ですが、これは言うまでもなく、唇の下にあるほくろのことです。

俗に「艶ぼくろ」というらしいのですが、当キャラの特徴らしく、スタンプのデフォルメ絵柄でもきっちり描かれております。

「分割購入」への1件のフィードバック

  1. 自分も昔、曳舟-浅草-新橋-国道、鶴見-新杉田という三社連絡かつ2区間定期という変態プレーをモバイルSuicaでやっておりました。有効範囲が広くなるのに普通に買うより安くなる、サポート窓口に電話しないと買えない変なモバイルSuica定期券でした。
    いつか国道駅に行ってやろうとも思ってたのですが、結局行けずじまいでした。
    https://oretata.com/archives/2010/11/2_5.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 + 13 =