有楽町・日比谷

Wimax2への移行は完了。
新機種にSSIDと暗号化キーを引き継ぐという機能がありまして、セットアップは1分で終了。

本日は朝からマイジャグ4。 単独Rがいい感じで付いていましたが、深いハマリもありパッとしないので若干のプラスで早めに切り上げ。
総武線、山手線と乗継いで有楽町へ移動。

有楽町から徒歩で日比谷公園へ。

目的は銚子電鉄のぬれせんべい。
後はいつものようにクリアファイル等を購入して地方にお金を落とす感じで、

まずは人だらけでびっくり。 14時過ぎに到着しましたが、人気のブースは長蛇の列が。

そして規模がでかい。 中小私鉄も多数参加。

ユーカリが丘線の山万も参加していましたよ。

目的のぬれせんべい(甘口)を無事購入。

他には、「のと鉄道」「嵐電」「上田電鉄」のグッズを購入。

鉄道むすめは1枚のイラストを延々と使い回していますが、嵐電のイメージキャラは新規絵を定期的に導入しており。新しいイラストだとつい買ってしまいます。
「福王子ひかる」の新規イラストクリアファイル。
スタンプラリー時のイラストと比較するとかなりでかい。(何が?)

 

帰ろうと思ったら智頭急行のカレンダーが良さそうな感じで800円と安価だったので購入したところ、傍らでホリプロマネージャの南田裕介氏が智頭急行の法被を着て売り込みをしており、その場でサインをしてくれました。(写真も撮らせていただきました)

すごい気さくな方で、自分の誕生日をカレンダーに書き込んだりとお茶目な人でした(笑)
テレビ番組(タモリ倶楽部)に出ていた人と直接会うと特別な感じがしますね。 来た甲斐がありました。

帰りは日比谷駅から千代田線、座れたので北千住まで乗り通して、遅い昼食は2回目の訪問「すたんど そば助」
本日は一押しメニューの「究極の塩とりそば(550円)」を注文。(100円追加で大盛り)

前回より汁の色がはっきり見えますね。
柔らかくて味の染みた鶏肉が4つ入っており、満足できました。
やや甘めの塩ベースの汁は大変美味。 おすすめです。

次回来店時はそばは普通盛りにして追い飯(50円)を試してみます。

止めたジャグラーはその後マイナス1500枚まで沈んでいたので、切り上げて日比谷公園に向かったのは正解でした。(結果論)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

16 + 13 =