分割分割

昨日は、電波塔のライティングはフランス国旗カラー。

sigmaのパトリオットをやりたくなってきました(テンプレ感想)

wimax2導入後初の通勤(地下鉄)ですが、LTE接続はトンネル内でも無論使えてすごい便利でした。
速度は2Mbpsくらいですが、今までトンネル内は圏外で全く使えなかったので、雲泥の差があります。
(公式には「電波状況により使えない場合があります。」とアナウンスしています。 事業者目線ではアンテナ0本で接続が確立されていれば「使用できます」というスタンスらしい。 こういう利用者の立場を無視した対応は非常に不快に感じます。)


maki氏のコメントであった変態分割定期券について調べました。

まず、品川以遠(大崎、田町方面)と鶴見以遠(国道、新子安方面)を相互発着する定期券は大井町経由(東海道線)と西大井経由(通称横須賀線)どちらも使えるという特例があります。
実際は品川~横浜間がどちらでもOKになります。

安くするために鶴見で分割すると東海道線(京浜東北線)経由しか使えなくなる。
そこで特例を使えるように片方の定期を国道駅まで買った。
といういきさつだと思います。

こういう特殊なルールを使うのは楽しいですね。

なお、国道駅については2012年の7月にdobo氏と出かけております
独特な雰囲気ですが、ぶっちゃけこれといった印象は残っておりませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − thirteen =