アミューズメントフィールド閉店

ふじみ野BAYONと同一経営のアミューズメントフィールドAX都立大学店が11月4日を持って閉店。
https://twitter.com/amusement_ax

我々の世代が大変お世話になった中小規模のゲームセンターは最早絶滅寸前。
そのうち「ゲームセンター」という業態事態が絶滅するかもしれません。

AXですが、2010年3月に1回だけ来店しております。(投資額10000円)
とても良い印象の店でしたが、来店後少ししてからAD浅草で爆裂したのでそれ以降来店することはなく。

閉店間際に葬式のように来店するのはあまり好まないのですが、BAYONへメダルも引き継げるようですし、皆がB1グランプリで盛り上がっている頃合いにひっそりと行くのもありかなと思っています。

どういう事情でAX都立大学店が閉店するのかは不明ですが、親会社がアミューズメント事業からの撤退を検討しての閉店であれば、ふじみ野BAYON閉店の可能性もあるのではないかと考えてしまいます。(AXが閉店すると系列のゲームセンターはBAYONのみとなります)

来年の今頃は「タイトーステーションふじみ野店」とかになっていてもおかしくない。

イベント後、年末年始明け、年度末、GW明け等に閉店する可能性を踏まえて遊んでいかないと行けないのかな。

 

 

とまぁ、物事は悪い方向に考える性格なのでこんな感じになりますが、もちろん末永く遊べることを願っています。
今後もふじみ野BAYON来店時はクレーンゲームなどでお金を落としていくことを心がけていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twenty + 7 =