羽→AX

 月曜日も朝から羽。 昨日と同じ台に座ったら4kで40回転。
 別の台に移動したら10k/210回転。 締められた?
 心滅全回転を引いたものの4連で終了して、モチベーション低下したので損切り終了。
 -11k

 
 時間が余ったので、どうしようかと考えていたら横須賀線の武蔵小杉駅が開業したことを思い出し、「市川→武蔵小杉→都立大学」というルートが浮かんだので即実行することに。
 モバイルSuica(←ATOK一発変換)でグリーン券(550円)を購入して横須賀行に乗り込み。
 武蔵小杉は新しい駅ですが狭めの島式ホームで、カーブに作られているため隙間も広め。
 階段も某押上並の狭さ。 乗客が増加したらラッシュ時は厳しそう。

 それと、同名駅なのに駅同士離れすぎ。
 階段降りて、右に折れて、左に折れてまっすぐ歩いて、左に折れたらまだまだ通路が続いてやっと着いたと思ったらそこは南武線のホームで、ホームを横切って階段上がって改札出たらまた少し歩かされて階段を降りて降りてやっと東急の改札についたと思ったらホームまでまたエスカレーターで上がってようやく到着。 長かった。 ホームからホームまで10分くらいかかった。

 東横線は前が混むので、一番後ろに乗ったら都立大学の階段は一番後ろでした。ラッキー。
 あの方が撮影をした名物階段を下りて改札の外へ。

 適当に歩いたらAX(アクス)(bayonと同じ系列の店)に2分程度で到着。
 広さはジョイフルランド中目黒を少し狭くして、2フロア構成にした感じ。
 bayon、ジョイフル時代の店員さんは残念ながらいませんでした。

 マジアカが2台とはいえ置いてあるのは良いですね。
 音ゲーも2DX(100円ジョイント)、ギタドラ、ポップンと揃っています。

 以前bayonの店員さんが「正直わざわざいくほどの店じゃないっすよ(笑)」と言っていましたが、確かにbayonに比べたらそういう話になりますね。

 しかし、小規模ながらメダルゲームもゴールドメダルとシルバーメダルのコーナーに分かれていますし、アーケードゲーム・音ゲーも揃っており、素晴らしい店だと思います。
 地元にこんなゲーセンあったら最高だなぁと思います。

 cool104をやっていた常連っぽい年配の男性と店員さんがゲームの内容について談笑しているシーンが印象的でした。
 最近の大手メダルゲーセンでは見られなくなったシーンです。

 記念にカードを作って、10000円(1500枚)メダルを購入。
 ゴールドメダルコーナーの21で熱い駆け引きを楽しみつつ、最後はBSXで爆死。

 中目黒から日比谷線→都営浅草線経由で帰宅。
 する前に立石でメダル更新。 後8000枚。
 立石のパチ屋はもはや入店する気も起きません。
 けんけんでラーメンを食してきました。
 常連らしきお兄さんがメニューに書いてあるものを注文したのに「お客さん、うちはそんなもん扱っていませんよ」と店員に突っ込まれていたのが印象的でした(笑)

「羽→AX」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four − three =