壹月陸日など

seven氏宅で新年会的な何か。(gek氏、dobo氏参加)
例年集合後スーパーに買出しの流れですが、今年は「SUSHIを用意したから、後は各自適当に持ち込みで。」とのこと。

 私はちょうど都バスの回数券が買いたかったので、いつもと違うバスルートで突撃。
 各自適当購入でダブりが懸念されましたが、ローストビーフが盛大にダブり。
 まぁ、こういうときはseven氏宅の冷蔵庫に置いていけばいいので特に気にせず。

SUSHIはかぱっ寿司でした。
d20180107_1.jpg

 かっぱ寿司ですが、以前と比較して、すごい美味しくなったような気がします。
シェア争いに敗れた企業の努力が感じられます。(個人の感想)

 後は例によってファミコンで遊んだりブラックラグーン(パチスロ)の実機で遊んだりしました。

上段:たけしの挑戦状 カラオケを唄うイベントに失敗すると辛辣なコメントを受けます。
下段:昨年dobo氏がクリアできなかった「頭脳戦艦ガル」のエンディング。
d20180107_2.jpg

私は例年通り、アトランティスの謎をクリア。
「無敵無しクリア」「無敵有りクリア」双方達成。
dobo氏のポートピア連続殺人事件のクリアもお約束。
詳細は昨年の動画と同様なので割愛いたします。

sevenさん、新年早々ありがとうございました。


以下、雑記。
・ふじみ野bayonへはジャックポットランキングの配当受け取りのため来店必須。
 今のところ14日か21日に行く予定。(同行者募集中)
 上位3名の15%配当のボーダーラインが高くてびっくりですわ。

・デジカメ購入欲急上昇
 Maki氏のブログが発端ですが。
 現状はDSC-WX200(2013年2月に27800円+税で購入)を使用していますが、ホイール操作部分が暴走したりするのでそろそろ買替えたかったのです。
 個人的にはDSC-RX100M4が第一候補ですが、ヨドバシで実機に触れてみると厚みが結構あるので携帯性がどうかなーと躊躇気味。(お値段も高いので)
 4K動画撮影機能が興味深いのですよ。

 現状のDSC-WX200の厚さ2cmの携帯性の高さは捨てがたい。
 しかしこのサイズのコンデジは性能が完全に頭打ち。
 などと悩んでいるところです(笑)

・ポプテピピックアニメ第1話視聴
 原作の世界観そのままで素晴らしいクソアニメでした。
 5分アニメかと思っていたらまさかの30分枠。

 ニコニコ動画だと第1話は無料で視聴できます。
 23分間を無駄に過ごしたい方は是非視聴してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × one =