2017年も終わってしまいますが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

年に2回しか更新しないですみません。

今年は初めての海外出張で一人広州タワーに行ってフリーフォールしたり、会社が吸収合併されたり、念願のPowerBook Pro買ったり、ノイズキャンセルヘッドホン買ったりと色々あったわけですが、基本的にいい年だったと思います。

胃カメラで疑似触手プレイを体験したり、娘が小学校に入学したり、息子がかわいく成長したり、新居を購入して長期ローン組んだり、大晦日にgekと極上爆音でガルパン観に行ったり色々でした。

というわけで毎年恒例にしようと思っている今年のベストバイです。

  1. PowerBook Pro
  2. DSC-RX100M3 (ソニーのコンデジ)
  3. EW-M770T (EPSONのエコタンクプリンター)
  4. WH-1000XM2 (Sonyのノイズキャンセリングヘッドホン)
  5. iPhone8

1位はもう説明不要。これはすごい便利。いま目の前にあるけどWindowsなんてもう使いたくなくなる逸品。写真も簡単にレタッチできちゃいます、Macならね。

2位はデジカメ。川崎のヨドバシでアウトレットで買いました。スナップでパシャッと取っただけなのに目が覚めるようなきれいな写真が撮れます。すごい!A4で印刷して部屋に飾っちゃうレベル。

3位はかなり久々にエプソンのプリンター買いましたって話で。インク代がものすごく安いのでこどもの写真が気兼ねなくバンバン印刷できて楽しいです。本体がすごい高いのが玉に瑕。

4位は今まで使っていたノイズキャンセリングヘッドホンが壊れてしまったんで思い切って買い換えたのですが、進化の度合いがすごい。なんといってもワイヤレス。ノイズ除去具合もすごい。大満足。

5位はiPhone8ですが、本当にいいですね。もうAndroidに戻れないと思います。

番外としてはY!mobileからmineoに乗り換えました。これのおかげで携帯代が?1,600になりました。マジすごい。

こう見返してみると、今年はすごい色々買っちゃいました。選外ですが真空機能付きミキサーとかもなかなかです。お金は全然貯まりませんが。それではあと30分しかありませんが良いお年を。