故障

 PCが不調なので、最後の確認をするために久々に分解。 ほこりを除去して線を挿しなおしたりして起動。

 HDDとSSDを全く認識しなくなる。 すべてきっちり接続しているのにアクセスランプが全くつかず。
 しかしカリカリと読みにいっているので電源は大丈夫そう。
 電源とマザーの2択でいつもわからなくなるんですよね。

 なので、故障の原因の特定とこの先サブマシンとして使い倒すためにマザーを買い換えてみようと思います。
 でもエヴァ7がやりたかったので錦糸町へw 10kで150回転と低調だったので切り上げてヨドバシ。
 電気カミソリの替刃を購入して、PCパーツ売り場へ。
  マザーボードは最新のチップセットのしかありませんでした。 2世代前のLGA775なんか影も形もありませんでした。

 私が19800円でかったプラチナ電源。 秋葉では9800円でしたが、ヨドバシでは入荷直後から全く売れないらしく、19800円→6980円と値札が貼ってありました。(在庫2)

 550ワットクラスの電源を新調したい方には超お勧め品。
 量販店のパーツ売り場はまれにこういった相場を下回る特価品があるのでおもしろい。

 惰性でタイトーへ。
 けいおん!のきゅんキャラを全員GETするのに8000円も使ってしまいました。(5回600円)
 土台がスーパーボールで運の要素が強いので面白いのですが基本設定が厳しすぎるような。
 全部取るまでやろうと思ったらこんな感じで。 まぁこの景品は秋葉のどこでやっても取りづらいから1個2000円ならしょうがないかな。

 4個目を取った時点であまったクレジットを本日入荷ナカノさんSQフィギュアへ。(3回500円)
 1回だけ様子見と思ったら激しく動く。 500円投入、3手目ですとんと落ちてゲット。
 よしもう1個と思ったら1500円かかってしまいました(最後は店員アシスト)

 なんでデカイ景品(原価の高い景品)の方が難易度が低いのかw

 この店はお金使う→店員にヘルプ→ゲットの流れみたいですな。

 きゅんキャラに大量投入している間、ナカノさんフィギュアは10個くらい取られていったのではないでしょうか。 すごい人気ですな中野さん。
 
 写真がないのは、現在サブマシン(CORE2DUOE8500)で稼動していて、外付けUSBリーダーがなくて画像が取り込めないからです。
 

 土曜日にでも歯医者→秋葉でマザーボード購入→修理の流れで。
 土曜日は花火大会があるので、午後は絶対に外出しない。
 あの狭い地域に世田谷区民全員規模の人数が押し寄せるので。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 3 =