x1

d20100929_1.jpg
1倍でがっかりしていたらいきなり。

d20100929_2.jpg
このフリースピンを叩いて勝ち負けに関係なく止めようと思ったら、
叩けなくなりました。 

この後、R2Jで2回振切ったりして20000枚。
ファイブカードリピートが遠のいた気がします。

 

 

 ところで、夏期休暇は取得せずに終了。
 こういう人間はドイツみたいに休暇の取得を法律で義務化しないと休まないと思いますw
 連休分散より、平日に休暇を取りやすい環境をつくるべきかと。

 

 

 

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100929/stt1009292109008-n1.htm
中川昭一氏が亡くなってもう一年たつんですね。
記事に大事なことが書いてあるのでリンク貼りました。 よく読んで見て下さい。

Japanese ginger Valley

 いつも丸ノ内線を池袋まで乗っているのですが、ラッシュのちょっと前なので茗荷谷始発池袋行きがいつも乗っている電車の直後にあるようです。(池袋→御茶ノ水方面が最混雑区間のため。)

 2駅だけ運転するのが珍しいのと、どれくらい空いているのか気になったので、茗荷谷で降りて始発電車に乗ってみました。

“Japanese ginger Valley” の続きを読む

プルシップ

ヨーカドーの求人チェック。
新たに発見したのは
・ヴァニラが不味いと評判のアイスクリームチェーン店。
・サンジェルマン(錦糸町北口のテルミナ2にもあるパン屋)
・店名は書いていないものの、薬剤師募集されていたので薬局店。
・ミスタードーナツ
(セイジョー・福太郎とあるので、薬局チェーンは供給過剰か。)

 ショーケースに入ったパンをおじちゃん(おばちゃん)に注文すると、白い紙袋に入れてくれる店がいまだに主流なこの地域で、大規模なパン屋さんは実に久しぶり。

 昔、パリドールというパン屋があったんですよ、安くて美味しかったのですが、残念ながら閉店してしまいました。(噂では本業は順調だったのに、バブルに踊らされたとか。)

 2階の喫茶店とか店内に噴水があって、今思えばバブリーな感じでしたね。
 隣はローラースケート場だったし。 「ローラーキョウシマ」だっけ?

 こんな話をしてもわかるのmaki氏くらいな気がしてきたけどまぁいいやw

 ヨーカドー新曳舟店にはスタバが入れば最高。
 入店のあかつきにはタンブラー買います。(痛タンブラー化はしません。)