2022年ベストバイの続き

2022年は車を2台も買いました。すげー!

CX-8はやはりいい車です。ミニバンじゃないのに7人も乗れる。人数が多い時に2台に別れなくていいのは本当に便利。荷物も大量に載ります。地上高が高いので茨城の荒れた道を走っても問題ないのもいいですね。シートに高級感があるのがいいですね。

そして年末に嫁さんのアクアが納車されました。色々考えた末にZグレードにしたのですが(トヨタらしく?)グレードによって差別化してあるのがポイントで、サスペンションやディスプレーオーディオの画面サイズ、内装や灯火類も違います。やはり画面サイズが大きいのはいいですね。フィットやノートでは30万くらいするカーナビをつけないとディスプレーすらつかないので標準装備にしたトヨタはまじで偉い!今時、Apple CarPlayができればカーナビは不要と思います。またサスペンションが良くなっているので車のサイズが小さい割には乗り心地はいい方です。走りは電池がバイポーラになったためなのかキビキビ感が強調されていて、ポルテに比べてストレスのない加速感です。燃費は言うまでもなく最高です。

というわけで2022年は車でX万円も使ってしまったためそれだけになってしまいましたが、どちらもとてもいい車なので大満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました