著作権的に微妙なラーメン屋に行ってきました

いきなり不穏なタイトルですみません。前々から気になっていた正佳広場にある一龍にようやく行けました。今日は行列もなくすんなり入れました。

ここは漫画主題店ということで店内に漫画の装飾がされています。だけどどこかで観たようなコマがありますが著作権表示もなくてちょっと危なっかしい感じです。BGMもアニソン。「君の知らない物語」が流れていて個人的には得点高いですが中国にはJASRACは無いのでこちらも著作権的にはどうなんでしょうか。

ラーメンの味は乳化度の高い豚骨でクリーミーでうまいです。麺も細麺でも若干太くて食べ応えのあるタイプ。麺硬めでちょうど良いです。また替え玉無料です。味玉も黄身がしっかり半熟になっており味も染みていい感じ。行列しているのもわかります。次は醤油豚骨にチャレンジしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました