陳家書院と円ビルに行ってきた

最近、天気があまり良くありません。本当は公園を散歩しようと思っていたのですが、雨が降ってきたので予定を変更して広州の代表的な観光地の陳家書院に行ってきました。美しい建築物と工芸品の素晴らしい博物館です。写真をいっぱい撮ってきましたので、ギャラリーへどうぞ。

その後、広州名物無軌条電車で北京路へ。お気に入りのLiaCafeで夕食。今日は味噌豚骨チャーシュー麺。相変わらずうまいですね。近所にあればいいのに。

そして、広州の中でも珍しい形状で有名な円ビルへ。本当に5円玉みたいな形です。中央は穴が空いてます。奇抜でおもしろいので観に行きたかったんですよね。遠かったけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました