ジャグラー不発

土曜日はジャグラー。 先日高設定台の隣に座った店ですが、この日も同様の流れ。


通常営業日なので先客数名で選び放題でしたが、座った台は不発。
止めた時点ではB8 R6 2192回転 ブドウが1/5.48と悪くない感じですが、単独R2回なので若干プラスで止めて退店。
閉店後に履歴を見たら第二希望台が高設定気配でした。
この台は退店した時点では800回転でB2 R3とぱっとしない感じだったのでやはりジャグラーは数千回転は回さないとわからないなぁと思いました。
まぁ、店の設定状況が良くなっているのは良いことです。
来週はゴーゴージャグラー3も入るのでジャグラーの設定てこ入れに期待。

帰り道、レまむらに寄ってこんなものを購入。













メガドライブイラストの収納ボックスです。(少し割引き)
写真はありませんが、セガサターンのやつも買いました。

靴下だけ買う予定で立ち寄りましたが、ちょうど買い換えたかったござマットやら、座布団やらも安く売っていたので嬉しくて色々買ってしまいました。
蒸し暑い中、重い荷物を持って数十分歩いたのため汗だくで帰宅w




バイヨンの新イベントですが、少しルールが変わったようです。





































変更点
1ヶ月の登録可能回数が2回から3回に。
10万枚の権利を得る確率が1/2から1/4に。

登録回数2回は少なく感じたのでこれは良い変更だと思います。
権利獲得確率も1/4の方がほどほどに移動しづらくなっていて、ちょうど良いと感じます。

文章も色々訂正されてわかりやすくなっていますが、一番気になる「月末時点で獲得権利保持者なしの時の対応」が書かれていませんでした。
翌月に繰り越しとかすれば盛り上がるのではないでしょうか。




PS4の「鉄道にっぽん!Real Pro 特急走行!名古屋鉄道編」を購入。
日曜日は暑かったので外出せず遊んで、とりあえず全路線走破しました。



前回(PS4本体と同時に)購入した叡山電車編は画面カクカク勾配での挙動が不自然、停車時の挙動が不自然等、ろくでもない出来でしたが今作は大分改善されていました。

運転時の挙動はリアルになりましたし、走行中のカクツキはありますが軽減されています。 停止直前に進むのが止まってしまう不自然な挙動も残っていますが、改善傾向にあります。


叡山電車編にあったフリー走行機能が無いのが残念。
ここらへんは今時のゲームなので、バージョンアップで修正されることを期待。

コロナ騒ぎの最中に撮影、販売されたゲームのためホームの乗客は皆マスク姿で、急行の車掌肉声放送では「感染症対策のお願い」の放送も収録されています。
ここらへんは将来当時の異常な世相を示す資料的価値が出そうです。
おまけのクイズが難しすぎてさっぱりわかりませんw

こういうゲームのよいところは自分の居住地域外の地名のアクセントがわかること。












笠松、一宮など関東と異なるアクセントを聞くと遠くに来た気分になれるんですよね。
ゲームに収録されていませんが、国府(こー)とか知立(ちりゅー)の放送を始めて聞いたときはびっくりしました。
笠松はオグリキャップの固有スキル名とかでよく使うので正しいアクセントを心がけましょうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × 3 =