UG伍

ステータス上限突破の恩恵を早速享受(メイクラ育成)

根性育成の上振れでUG5達成。
















サポカ編成は先日のUG3と同じで、因子をパワー12,スピード3に変更。

ステータスは1200を超えると上昇率が半分になり、レースでの効果は1/8程度になるとの検証動画が上がっておりました。










この措置は評価点はステータスに応じて上がるけど、レースで格差が生まれないようにして良いなぁと思いました。
今まで1200以上は切り捨てで損した気分だったのが加算率50%でも増えていくのは得した気分になれます。

と書きましたが、公式からこの値は「想定外のバランスだった」との発表がありました。 もう少しレースでの効果が上がるのか、さらに下がるのかは結果を待ちましょう。

新シナリオはとりあえずストーリーを楽しみながら1回終了。
ストーリーは良かったけど、育成は何回かやってみないとなんともいえませんね。
とりあえずクラシック終了時点でやる気ダウンイベントを6回引いて私のやる気も落ちた所ですw



ところで、行動範囲のコンビニ、スーパーを探しているのですが、「ぱかうけ2 タマモクロス特製 出汁香るたこ焼き風味」(略して「ぱかうけタマ汁風味」)が前回同様どこにも売っていません。

前回は錦糸町のドンキ・ホーテで売っていたので今度行ってみるかな。
おまけステッカーを全種類揃える気はありませんが、5個程度は買いたい所です。
味も美味しそうだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × 4 =