末広町から

自宅のPS4からPCなどのファイル移動に使うフラッシュメモリを購入したくて秋葉原へ。 
秋葉原電気街へ行くときは昔から銀座線末広町駅利用が多い。
JRの秋葉原駅および周辺は混雑するので、それを回避するため。















本日限りで見納めとなる銀座線の「無理矢理数字を詰め込んでいる時刻表」を撮影。
何度も書いてしまいますが、「日中5分間隔」だと土休日は厳しいと思います。

末広町駅のダイヤ改正案内の掲示位置に「あまり読んでほしくない」という気持ちが表れていました(笑)



暑いので行動は必要最小限に。
まずは「とらのあな」で書籍購入。 8月末で秋葉原全店舗閉店なので、これが最後の来店かな。

目的のフラッシュメモリは「あきばおー」で購入。
USB3.0対応で64GBのを探していたのですが、KIOXIA(旧東芝)のやつが安かったので購入。

相変わらず安い。



















税込775円と相変わらずの安さ。 安さの秘密は店員が一人だからかな。
ちょうど前の客が不良品交換対応していたので5分ほど待たされました。
待つのは良いのですが店内が暑くつらかった。

行く度に増殖するメイドさんの格好をした違法風俗・ぼったくり飲食店従業員に辟易しながら帰宅。


明日以降銀座線減便の件でSNSが(罵詈雑言で)盛り上がりそうなので要注目です(他人事)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − nine =