久々の大爆笑

本日はFF14のアップデート日ということでnuro光は回線速度低下の可能性がアナウンスされていましたが。













我が家はこんな感じでした。
確かにDOWNLOADがいつもの半分くらいしか速度出ていませんが、実用的には全く問題なし。


さて、先日ですが、岸田総理のリモート会見のモニター前に大勢の記者が大挙して真面目に聞いていました。 このシーンを見て思わず大爆笑。
折角のリモート会見なんだから、記者も各自PCでリモート参加すれば良いのになぜか集結していつもの会見スタイル。
一番面白かったのは、ボイスレコーダーを画面の前に出した記者。 この方のお笑いセンスは素晴らしい。
これで会見終了後、総理が立ち上がったら下はパンツ一丁だったというオチがあれば完璧だった。

と大笑いした後に、よく考えたら総理の真面目な会見なのにこれじゃだめだなと思ってしまいました。

真面目に説明しているコラムはこちら。
https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2022/08/post-1283.php

こういう事態になってもリモートで仕事に参加できるというのは良い時代になったなと思います。
しかし、総理大臣自ら病気療養中に会見などすると、「自宅療養中でもリモートなら仕事するべき」と判断する人が世の中に増えそうなのが心配。

コロナは総理大臣やら皇室最高齢者も感染しており、最早感染の防ぎようがないレベルで蔓延していますね。
もう感染者数の把握は破綻しているので速報レベルの公開は止めた方が良いでしょう。

岡山県ホームページ掲載資料















面白いのが岡山県のPCR検査陽性率、先週の値が驚異の104.2%とパチスロの設定4みたいな値になっています。
陽性者の情報だけ優先して提供して、受検者数の報告が遅延しているのかな。

こういった統計は将来有用になる可能性があるので、速報発表は止めても後追いできっちり集計するのが良いかと思います。


ウマ娘。
玉座サポカが強いとのことでオグリ根性育成で試してみたらUG3達成。

















因子はスタミナ9、パワー6、スピード3。 先行長距離Sになったので今後の長距離チャンミでも使えるかな。


1.5周年記念の★3、SSR確定10連ガチャが有償ジュエル1500個で回せるということで。

カキーン















有料コンテンツ有償ジュエル7500個(10000円)を購入。
マイルールとして有料コンテンツ使用の上限値は育成回数(ゲーム回数)×100円に設定しています。
現在900育成くらい遊んで総使用額は22080円なのでルールは守れています。(うまよんBDのおまけはカウントせず)

ガチャの結果はキャラがヴァライス(4回目)でサポカはメジロパーマー(2枚目)でした。 コパノリッキー引きたかった所ですが、そんなに甘くない。




おまけ、雑コラ画像。
スイープトウショウがやだやだ連呼しているのを見ていて思いついた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 + 14 =