最終号













「まんがライフが最終号」との情報を発売後に得たので本日地元本屋に駆け込んだところ残り2冊だけ残っていたので購入。
目当ては「だも豊」でしたが、「ぼのぼの」作者のいがらしみきお氏の自伝漫画が面白かった。
大ヒットした「ぼのぼの」ですが、元は作者がFAXの余白に落書きしていたキャラだったとのこと。
フィニッシュは安定の植田まさし先生。
連載作品は概ねまんがライフオリジナルに移籍するので問題ありませんが、紙雑誌の縮小は寂しいところ。
本屋さんも減少傾向だし、世の中の流れ的に仕方ないところかな。


ウマ娘。 運試しのキャラガチャ10連でNEWキャラ2枚抜き。


















水着メジロマックイーンと新衣装メジロドーベル。
メジロドーベルの衣装は勝負服というより普段着ではないかと思った。
次のチャンミは短距離です。 頑張りましょう。



おまけ。
最近見かけた「教えて著作拳」案件。


















商店街が主催で作成しているようですし、今時無許可もないと思うので、許可はとっているはず?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

19 − 3 =