ウマ・道化師・塔

ウマ娘はジュエルを貯めるとか言いましたが、イナリワンを引きたくて手持ちジュエル全て使って60連ガチャ。











SSR(約3%)は3回引けましたが、ピックアップの50%の壁は超えられず。
でも引きたくても引けなかったタマモクロスとバレンタインミホノブルボンが引けてとてもうれしい。
ヴァレンタインミホノヴルヴォン、略してヴヴヴ。


2週連続BAYONだったので久々のマイジャグラ-。
特定日翌日の土曜日ということで期待値低めですが、出だしは悪くない感じ。

赤点の箇所で止め。













やっぱりだめっぽい。
終了時:B16 R12 4000回転 単独R8回、ブドウ1/6.13とどちらも低設定域なので
手持ち600枚ほどで止め。 投資460枚とギリギリ現金投資無しで収まってプラスで終了できたので上出来。

前日も特定日なのに全く出していなくて残念な感じ。
10月以降にスマートパチスロスマートパチンコの導入が始まるので、それまでは回収気配なのかなぁ。
スマートってようするに封入式で、ゲームセンターの転用機みたいに玉メダルが出てこないやつね。
長期的には設備費や消耗品費が大幅軽減されるので良いのですが、俗に言う「出玉感」は感じられなくなるので、ユーザーの反応が気になります。
個人的にはメダルを箱に詰めたり運んだりする作業は面倒ですし、メダルこぼして見失っての損失が嫌なので大歓迎です。

詳細はこちらの動画がわかりやすいので紹介します。













帰宅後はアケアカのドルアーガの塔。 キャラバンモードが相変わらず面白い。

55面スタートのキャラバンモードクリアの図












レガシーなゲームに独自ルール(5分間でのハイスコアを競う)を付与することによって新たな面白さが楽しめます。

1面スタートと25面スタートと55面スタートがあり、それぞれで最適ルートを模索するのが楽しい。


1面スタート:1面で良い配置が出るまでリセマラ。 良い配置が出たら宝(カッパーマトック)を取り、残機を潰してクリア。
2面以降はジェットブーツとシルバーマトック以外は取らず進めるところまで進む。

25面スタート:ブック、ゴールドマトック以外の宝は取らず、進めるところまで進む。

55面スタート:57面でブラックナイト以外を倒して宝取得後残機潰し。58面ではクオックスとレッドナイトを倒して残機潰し、59面はハイパワーナイトとクオックスを倒して残機潰し。

現状のスコアは
1面スタート:155890点
25面スタート:202660点
55面スタート:618990点

結構いい線行っていると思うのですが、ランキングトップに届く気は全くしません。
ランキングトップの人のプレイを見てみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

five × 2 =