23,46,08

今日はバスに乗車してアドアーズ浅草店へ。
その前に浅草一丁目バス停で降りず、上野公園山下まで乗車して京成上野駅へ。
11月1日に発売された京成パンダ卓上カレンダーを買いに行ったのですが既に売切れ。
(発売日当日夕方に四ツ木駅に買いに行ったのですが、売切れだったので入荷数が多いかもしれないと期待して上野まで来たのですが、そもそも行くのが遅い。)

豆知識:浅草方面からのバスで上野公園山下バス停を降りると京成上野駅の反対側に止まりますが、目の前のヨドバシカメラに入店して下りエスカレーターに乗ると京成上野駅に直結していてとても楽ちんです。

折返しのバスは上46系統南千住行き。 このバスはアドアーズ浅草至近の浅草公園六区バス停を通るので良いタイミング。


アドアーズに到着。 まずは10000枚下ろしてCOOL104。
下手くそですがこのゲームは本当に面白い。













クリアは無理ですが、こういった場面もありました。「ダイヤ10を出してダイヤKを引ければ50枚まで行けそう」と思いましたが、1/10を引けるわけないと手堅く行ったら裏目にでました。
8400枚挑戦のダブルできっちり負けて終了。

次の10000枚はファンタジアステーション。 リミット設定がどうなっているか確認。











当然といえば当然ですが、100000リミットでした。
スウィーピンワイルドで星図柄5個(bet数の100倍配当)を初めて引きました。

続けてダブルダウンのリミット確認。
動画を撮影しました。

















1回しか叩けませんでした。リミットは2万か3万ですかね。
ボンバースピンやアルゼBSZが10万枚オーバーまで叩ける設定なので、低くても5万リミットだろうと思ったのですが想定外。
36000枚の当選が確定した瞬間にボタン押したペチ音が空しく響きましたw

これは即預けて、手元に残ったメダルで5枚1クレジットのBSJW、JTを少し回して何事もなくプラス16000枚で終了。

おまけ音声→ファンタジアステーションのラグタイムダンス


ユニクロ地下のバチンコ店へ。
昨日もジャグラーはALL設定1気配でしたが、マイジャグラー4は4割くらい稼働していますねぇ。
5号機もいよいよ終わりが見えてきたので、客つきが良くなっていることを考えると今まで以上に土休日は設定期待できないかな。
チバリヨも世間で大人気とか言われているけど、6台中2台しか稼働していなかった。

この時点で遊ぶ気は起きなかったので退店。
wins浅草の貼り紙を確認したところエクセルシート(指定席)と馬券購入・払い戻しは営業していましたが、飲食店は営業していませんでした。
馬券はネットで買えるようになったから、場外馬券売り場は今後縮小傾向になるのかもしれませんね。

賑やかなひさご通りを抜けて言問通りへ。
ここで奇跡的に「千葉屋」が並びなしだったので即購入。

200グラム400円















家に持って帰ってもまだ出来たての状態。
外側がカリカリで中がホクホクで超うまい。
遠方から来る人も紙皿と爪楊枝持参して出来たてを食べるべき。
浅草グルメ一押しの一品です。
なお、店頭には「400グラム800円」としか書かれていませんが200グラム単位で注文可能です。

となりのおにぎり屋も行列が出来ていました。
普段日曜休みの店なので今まで気づきませんでした。
11月は特別に日曜日営業するようです。(今度行ってみよう)

濃厚抹茶アイスで有名な壽々喜園の行列をながめつつ、二天門バス停まで歩いて移動してバスで帰宅。

ファンタジアステーションの設定状況がわかったので有意義な結果になりました。

本日の移動は都営バスIC一日乗車券(500円)を使用。
都営バスは210円均一運賃で、乗継ぎ割引もバス特も廃止されたため「一日3回以上乗る予定」の場合は無条件で一日乗車券が選択肢になります。


地元に出来た気になるテイクアウト専門カレー店で昼食購入。


メニューは一品のみで680円(ご飯大盛り無料)
トッピングはゆで卵とチーズ倍増がそれぞれ60円。

挽肉が多めに入った甘めのカレーでした。
スパイスが効いていて後から辛さが来ます。
とても美味しかったけど、家からちょっと遠いのであまり頻繁には買えないかなぁ。
(近所にあったらしょっちゅう買うと思う。)


おまけ:浅草近辺の気になるけど未訪問な飲食店の備忘録。

浅草角萬 
蕎麦という概念がわからなくなる極太蕎麦のがっつり系なお店。
日曜休み、昼のみ営業で来店難度の高さは「ふじみ野徳一うどん」と同レベル。
(向島店もありますが、営業時間は浅草と同様で駅からも遠い。)

・浅草ローカルバーガー
今日歩いていて発見したお店。
肉が食べたい時にはここかな。 浅草要素はどこにもありませんが美味しそうです。
有名な壽々喜園のすぐそばにあります。

・元祖焼きカツ桃タロー
フライパンで両面を焼くタイプのカツを出すお店。
子供の頃食べに来てすごい美味しかった記憶があり。
今でも営業していることに最近気づいたので行ってみたいお店。
東武浅草北口からすぐ。

・とんかつとお山
こちらも東武浅草駅北口すぐの場所。
結構最近出来た店ですが、こだわりのトンカツ専門店なので1回試してみたいところ。

・翁そば
アドアーズ浅草至近のそば屋さん。
汁がたっぷり入ったカレー南蛮そばが有名。
時々行こうとしていますがいつも混雑で断念しているお店。


番外編
・三定
 葵丸進、大黒家と「老舗天丼店は手抜きで美味しくない」という概念がほぼ形成されておりますが、三定も同様の匂いがプンプンします。
 しかし、実際に食べないことには文句を言うこともできないので、三定は一回食べておきたいのです。
 そして三店まとめて罵詈雑言を浴びせたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + 6 =