久しぶりのタートルドアー

買い物で亀戸(アトレ)へ。
久々に亀戸に出かけたのにアドアーズに寄り道する気が1ピクセルたりとも起きないのはアドアーズのポイント有効期限が「付与日から180日」に変わってしまったから。

浅草は預けが無くなるまでは遊びますが、アドアーズ系列に新規投資はないかな。
ポイントの期限変更は「来店頻度の低い客は来ないでください」というメッセージと受け止めています。

アトレで買い物を済ませてたら、キッチンDIVEで夕食を購入してさっさと帰宅。

大きさ比較のためヨドバシのポイントカードを配置。

















肉じゃが半分とおにぎり1個だけで苦しくなる量でした。
ボンバーマンの爆弾みたいなおにぎり(1kg)が650円で売られていましたが、量が多すぎるので、控えめに唐揚げおにぎり(400円)にしました。
おにぎりはぎちぎちに握られていましたので、コンビニおにぎり6個分くらいの分量がありました。
米がまずい(個人的感想)店ですが、おにぎりの米はおいしかったです。

肉じゃがは1年くらい前に買ったときは500円でしたが550円に。
原材料等値上がりが影響しているのでしょう。


ちなみに朝食もごはんをいっぱい食べました。













先日購入したウマ娘のオグリキャップが描かれた茶碗。
これで1.5合くらい(おおよそ500g)

写真撮ったら半分は冷凍に回そうと思ったのですが、面倒なのでこのまま全部食べました。

この茶碗購入するつもりはなかったのですが、美濃焼の国産品と聞いたのでamazonで購入しました。(税込み2200円)
オグリキャップは笠松競馬場でデビューした後中央競馬に進出した競走馬なので、同じ岐阜県の美濃焼を採用しているあたりにこだわりを感じます。
普通の量のご飯にカレーをかけて食べるときにちょうど良いサイズですね。



いつも行くスロット店の本日の履歴を確認しましたが、レギュラー合算が綺麗に設定1付近で駄目だこりゃ。


11月になって東海道新幹線が増発されていますが、それ以上に利用者が増えているようで、週末はB席しか空いていない列車もちらほら。
11月20日(土)午前中がどの路線も予約状況絶好調なようです。
皆4連休にするのかな。
良いことだけど混雑は嫌いなので、出かけるなら休みとって平日かな。

こちらのきっぷを利用して近場に出かけることも検討中。
和光市とふじみ野の往復だけで元が取れるお得なきっぷです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

2 × five =