限界突破

ちょっと古い情報ですが「マイジャグラー5(6号機)」の導入が12月6日に決定!!
アイムやファンキーと同様でコイン持ち良く、出玉はBIG23%減、REG12%減、確率はやや向上。

ランプの横のオブジェが虎の肉球となっており、トラの告知があったときに押下するとGOGOランプに変化するプレミアム演出があるようです。




















マイジャグ4は帽子が表示された際にリール上部にある帽子をタッチするとGOGOランプに変化する演出があったのですが、何の説明もなく帽子にタッチセンサー機能があることを知らない人が多かったと思われます。
なので今回はタッチすると演出が発生するとわかりやすくしてきたようです。

基本は何も変えないのがジャグラーですが、こういった細かい所は改善されているのが素晴らしい。
マイジャグ3から4になったときも以下のような細かい部分が改善されていました。
・リプレイ時のメダル投入が可能になった。
・大当たり払出し中の払出し終了後にbetボタンが有効になるまでの時間が5フレーム程度(体感値)短縮された。
・マイジャグ2・3で頻発していた払出しメダルが跳ねて下皿外に飛び出す事象が発生しなくなった。

先週私が取りこぼしたアイムジャグラーを見ればわかりますが、6号機ジャグラーの推定高設定台は安定して3000枚くらい出るイメージです。
マイジャグ5こそ店が設定を入れてほしい。
これは楽しみだけど、ファンキージャグラー2が入っている店少ないので、マイジャグ5も近所の店にはしばらく入らないかも。
12月が楽しみです。


土曜日のマイジャグラー4結果。

残念な結果










B14 R10 4383回転 単独R8回・ブドウ1/6.34・差枚マイナス828枚
止めようとすると単独Rが出て、最後ははまって全部飲まれて終了という一番残念なパターン。

ちなみに1番狙いだった台が朝到着時点で年配客が打っていたのですが。

素晴らしい結果










この台は過去4日の稼働が低かったので狙っていたのですが、朝一着席した年配常連客の台選びと引きが素晴らしい。

いづ美でお土産のあん豆かんとあんみつを購入して帰宅。
この店は注文受けてから作るのであんこの種類を選べるのが良い。(粒あん推し)

浅草概況。 人手は元に戻った感じで良いですね。
 ・雷門前はいつもの賑やかさに。
 ・人気飲食店は列が出来ているところ多し。
 ・路線バスは相変わらず座れない程度の混雑。
 ・帰りはタクシーで帰ったけど、2メーターほどお値段高め(渋滞が多かった)


ウマ娘ですが、有料コンテンツ微使用の限界がぼちぼち見えてきました。
サポートカードは一通り揃ったのでまったり遊ぶ方針で、今後はキャラクターガチャのだけ回そうかなと考えています。

レガンス・ライン ロマックイーン


















そんな気分で10連回したら、先日のスペシャルウィークに続いて、SSRキャラ「メジロマックイーン」を引きました(スクショ失敗気味)

先日bayonのプライズで2個取ったウマ娘ラバーキーホルダーと同一キャラというちょっとした奇跡発生。

bayonで獲得したプライズ。















本日はbayonに行こうと思ったのですが雨が強かったので見送り。
来週末にB1の様子見がてら行こうと考えています。
今月ランキングがハイレベルで凄い!
特にすごいと思ったのが振切り寸前ハイローギャンブルでKから「HIGH」を選択して勝っているパワーエーシスの当たり。
外しても134400枚で6桁hit確定とか、すごい状況。
134400枚確定の状況だからHIGHが押せたと(適当な)推察。


・タイトル回収
本日は雨だったので自宅待機。
懲りずにアーケードアーカイブスアルゴスの戦士の永パ防止キャラの研究。
凄い早くなったところまでやって満足していましたが、限界を超えると停止するか、すごい遅くなるんじゃないかと思い、即時セーブ機能で細かく刻んで頑張ってみました。
結果はこちら。
2023/2/2修正。
改めて編集し直して、ニコニコ動画に公開しました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41737717

想定通りの結果になりましたよ。
・限界を超えると一瞬消えて、ほとんど停止状態になる。
・少しずつ加速しているけど、通常の速度よりとても遅い
・無視して先に進むと前から出てくる。
・最後の方は逆走しているように見えるけど、早すぎて逆走しているように見えているのか、本当に逆走しているのかは不明。

こうやって昔のゲーム(35年前)の謎が解明されるのは楽しいねぇ。
ファンタージーゾーンの6面のボスと同じような挙動でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + eleven =