壹番籤

3連休初日は大雨。
予約した歯医者へ行く時間が雨のピークという残念な展開。
ウマ娘の一番くじが本日発売でしたが、Twitterを拝見すると「2時間で売切」等の発言が多数のためパス。(そもそも近場に販売店舗なし)

同じく本日から物語シリーズの一番くじも販売開始されており、夕食買いだしがてら4回ひいてきました。






























アクリルチャーム3個となんとA賞のフィギュアが当たりました。
箱がでかくて持ち帰りに難儀する想定外の展開。
本屋で買いましたがnanacoのポイントが2%付与されて地味に嬉しかった。




ウマ娘は無課金でこつこつと。
















日本のゲームの伝統「温泉入浴シーン」ゲーム内で1回必ず発生する福引イベントで温泉旅行券を引きあてた上でエンディングを迎えるとみることができるシーンです。
開始初期に引いたのですがその時はクリアできず残念な思いをしましたが、2回目で無事鑑賞。
2回とも引いたのはウイニングチケット育成中。 旅行「券」だけにウイニングチケットだと引きやすいのかも(オカルト)

育成を70回くらい繰り返してようやくタイキシャトルでAランク取れました。
因子継承を意識して育成をするとよいみたいなので、今後はそこらへんを意識して遊びたいと思いますが、重課金前提のゲームシステムだからそのうち飽きそうな気もします。

基本無料ゲームだけど、売り上げが半年で700億円だもんね。
ドラクエ3とか300万本売れたけど、売上は定価ベースでこの額の1/10にも満たないと。
そりゃスマホゲームが流行るなぁと思いました。



業務連絡
 次回のbayonは9月23日(祝)の予定です。


B1グランプリの開催も決まりましたね。
先ほど確認しましたが、まだ空席は多数。
10/16 残31
10/17 残34
10/23 残33
10/24 残33 

以前は予約開始数日で全日埋まっていましたが、前金3000円の支払が必要になってからは予約しやすくなりました。
とりあえず全日抑えていた人が少なからずいたということですかね。
いつでも予約できる状況であれば遠方からのお客さんも遊びに来やすくてよいかと思います。

預けメダルが潤沢なので今回も参加は見送りかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 − three =