bayon結果報告_20210718

GW以来となりますが、sevenさんに車を出していただきbayonへ。











真夏にしては珍しい雲一つない青空(気温は35度くらい)
JPランキングはハイレベルで、ファンタジアステーションランキングも今月は賑やか。
G1リーディングサイヤーは調整中でした。
メダルゲーム・アーケードゲームは全体的に「調整中」の台が多かったです。

最近の流れは軽く遊ぶ→昼食の流れなので、まずは(パワーエーシスで3万枚飲まれてからの)ロケテスト中の「FORTUNE SPIN ZEXT」をやってみます。









このゲームは2018年にロケテストで遊んだ記録が残っているので、いつまでロケテストするんだろうと思ったらダブルダウン上限が100万リミットに変更となっていました。

Type-Yを選んで256betで開始しますが、6万枚使ってもフリーゲームに入らず。
やっと入ったフリーゲームが1倍WILDから5倍WILDでリピート。
すごい気分的に盛り上がりましたが、配当は80倍と平凡。
「そろそろ飯行きましょう」と声をかけられた刹那、81920枚挑戦でWILD引き。
2倍でしたが163840枚と充分な当たり(3倍以上でJPランキング入れたのですが)

即止めして昼食。 
丸亀製麺が閉店したので安価に食事が出来る店がなくなってしまいました。
お店を出たところでshさんと偶然会い、合流して「北の大地」(旧丸亀隣のラーメン屋)で昼食。
いつも空いていた印象ですが、丸亀から流れてきた客がそれなりにいるようでそれなりに混雑していました。

店に戻ったらさっそく15万枚下ろしてファンタジアステーションへ。























ファンタジアステーションは50万枚投入の回収0枚。
主に負け揃いSPボーナス等のおかげで投資が20万枚ほど軽減されました。
優勝カップ4個並びが非常に惜しい(後1個くれば800320枚)
時々フリーディールツインジョーカーに変えましたが、こちらも不発。

その他、惜しかったのはこちらの2枚。













512000枚の振切り失敗はボタンを押し損ねて、押し直したのが敗因(ダブルダウンはテンポが命というオカルト戦略)
右はボール4個のボーナスゲームで最大配当が表示されるという貴重なシーン。
あああ、これは引きたかったよ。
しかしながら、ボーナスゲームの配当も100000で切られず、倍率どおりの配当が出ることが確認できたので有意義。

この後はリミット100万の赤マルチが2台とも空いていたのでdobo氏と並んでまったりとJDJRとマルチプ。












最後は12000クレジット獲得するも、この日の収支はマイナス418208枚でした。



doboさんの画像












sigma台のJPランキング開催中ということで、終始sigma台で遊んでいたようです。

この日はランキング狙いでBSZの稼働率が高いのが印象的でした。
一番100000枚出る確率が高いわけで、同一ユーザーが長時間遊んでいましたね。
個人的には「BSXも面白いよ!」と言いたい所ですw

doboさんと私の会話。
「BSZって20年前のゲームなのに、未だに第一線で稼働し続けているのは凄い。」
「GF小岩に入った時はBSD、BSJW、BSXの方が人気だったのに、いつのまにかZが人気になっていたね。」
「20年前の小岩にタイムスリップして「おまえら、20年後も同じゲームで遊んでいるぞw」と言ってやりたい。」


sevenさんの画像
フリーディールツインジョーカーズ、ハイローダブルが良い感じ。















惜しかったのがこちら。













惜しくもロイヤルフラッシュならず。

JDJRは始めてすぐ振切ったようです。

バグなし赤マルチにて。





帰り際、プライズに御布施。
sevenさんはまどマギ2、doboさんは化物語のスロットで当たりを引いてしまい、退店時間が少し遅くなってしまう様式美。

化物語は押順間違え時専用の映像と音声が用意されています。















ペナルティ時専用音声・画像を確認してそのまま退店。








昼食と夕食。











昼食は北の家族で「みそつけ麺」。130円追加で大盛りにしたら推定400グラムくらいでちょうど良い量でした、味もよし。
夜はダナパニ、doboさんが事前に営業時間確認してくれました。
タージマハルセット(税込み1580円)を注文。
安定したおいしさです。














6月21日から7月11日までは「まん延防止等重点措置区域外」でも協力すれば金払うぜという埼玉県独自の対策。
7月12日~7月19日までは通常営業。
そして、7月20日からは「まん延防止等重点措置区域」が拡大されふじみ野市周辺も対象になるということで、20時までの営業になります。
今回もギリギリ食事出来るタイミングに間に合いました。


プライズ

















いつものパチスロ景品。 悪魔ラムをゲット。
5月に取った天使レムとセットの景品ですが、最後の1個が残っていました(箱が最初から潰れているから敬遠されたのかも)

1000円投入で5回残ったので、新しく入った機械の「うまい棒30本入り(賞味期限10月迄)」が景品になっている台に移動したらアームの握力が弱くて台を破壊したくなりました。(比喩表現、下記動画参照)

動画 ファンタジアステーションとうまい棒



その他雑記
・感染症感染促進の台間ビニールカーテンやボードが徐々に撤去されているような気がします。(毎回数えていないので気のせいかもしれません)
新たに設置されたレトロパチンコ8台が場所に余裕があるのにぎっちり詰めてならべて、台間仕切りが一切無いのを見ると無意味なことに気づいていると思うし、誰も文句は言わないのでさっさと撤去してほしい。
そして浮いた費用で喫煙所の整備を進めてほしい。

・5月のジャックポットランキングの配当ですが、店員に確認したら即答で「お渡しできません。」と言われました。
前回受け取れた際は「本当は受け取れないが、今回限りの特例」と言っていましたので今回の対応は昨年の発言と整合性が取れていて非常に納得のいく対応でした。
この対応は好印象。(マイナス12576枚)

・バイヨンストアで購入したメダルの交換を案の定忘れてしまいました。
これは有効期限を過ぎたら80000枚が消失してしまうので、次回来店時には忘れずに交換しようと想います。(有効期限9月30日まで)
次回来店時の同行者各位におかれましては、マメに声かけをお願いいたします(笑)

・bayonに行く経路の高速道経路(外環→美女木ジャンクション→首都高埼玉大宮線)はオリンピック期間の1000円割増対象と思っていましたが、対象外でした。
とはいえ、外環は首都高値上げによる間接的要因で混雑悪化する可能性が高く、首都高値上げ期間は車で行くのを避けた方が良さそうです。


次回来店は未定。 暇だったら一人電車利用で来店の可能性もあり。
8月に行くとしたらオリ・パラの間隙を突いて行く感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 − seven =